半ニートのゲームブログ

暇だったのと個人的に人のブログ読むの好きなので作りました。

暗夜ハード22章クリア

増援がすごくいやらしいところで来て苦労しました。ストーリー胸糞悪すぎませんかね。ガロン王早く殺してえ。

 

マップにちょっと既視感あるなと思ったらFEHのこれなんですね。

f:id:naninunenok:20180309211848p:plain

最初は簡単だな〜って思ってたんですけどユキムラ付近にたどり着いた時の増援で2回ほどゲームオーバーになってしまいました。3回目でようやくクリアしました。なお捕獲した上忍(そこそこ頼りにしてた)がやられてしまったので今後、戦力が足りるか不安です。左はブノワとレオンとカミラを置いて右はアクアモズメマークスエリーゼで頑張りました。エリーゼの魔防が30ちょいあるのでとても頼りになるけど暗器砲台とか攻陣組まれるとHPがごっそり減るのでそこらへんは気をつけました。左の増援が大体ブノワだけでなんとかなったのでブノワは神。

あとBGMかっこよかったです。サクラも可愛かったです。

 

明日は23章頑張ります。マップ見た感じだと弓砲台たくさんあるし敵もたくさんいるしめんどくさそう(毎回思ってる)。