半ニートのゲームブログ

暇だったのと個人的に人のブログ読むの好きなので作りました。

暗夜20章と21章クリアした(ハード)

クリアしました。20章では誰も死なずにクリアしたんですけど21章でベルカが死にました。19章でエルフィが死んで急遽外伝マップで育成してマスタープルフも使って愛着も湧いて来たので悲しかったです。ストーリーで急にリリスが死んだのは・。・ってなりました。後にリリスの神殿でお供えしたらレベルアップして笑いました。

 

ここからマップの感想

20章 ギミックがめんどくさいマップだなって最初は思ってたんですけどプレイすると割と面白かったです。龍脈が面白いですねこれ。逃げに使ったり敵を寄せて倒すのに使ったりみたいな。ギミック(龍脈)でうっかりミスをしなければノーリセでいけると思います。あと弓持ってるやつが切り込みしてきてびっくりしました。FEHでは弓に継承不可なのに。ツクヨミ可愛い。参考画像↓

f:id:naninunenok:20180308185841p:plain

 

21章  敵が多くてさらに無限に増援来るのでめんどくさいマップだなって思ってたんですけど(2回め)プレイしてみるとそんなに気になりませんでした。龍脈使って駆け抜ける感じがとても楽しかったです。

中盤以降の処理しなくてもいいノスフェラトゥはそのまんま放置していきました。移動が5で射程も1なので割と逃げきれます。死の吐息があるので重装で受けるよりかはモズメとかで処理するようにプレイしました。くそうざ長射程ゴーレムはできるだけ迅速に処理するようにしました。守備隊系あったので厄介でしたがキラーボウモズメが必殺めちゃくちゃ出したので楽勝でした。

タクミ港と1位2位を争うレベルでカミラさんが活躍したマップだと思います。最終ターンのボスフェラトゥとノスフェラトゥの攻撃を死の吐息込みでHP1で綺麗に耐えて脱出したところは感動物です。

明日は22章頑張ります。